ステータス管理



ステータス管理システムとは


ステータス管理システムとは複数件の情報とそれに付随するステータスを色分けした台帳の一覧表示による一元管理する仕組みです。
ステータス管理は例えば以下のような情報の管理に使うことができます。
  • 営業案件の管理
  • コールセンターの問い合わせ管理
  • 業務上での課題管理
  • 顧客からの質問管理

ステータス管理モジュールの具体的な利用モデル例


あるシステムのステータス管理として使用した場合の事例
システムを利用するユーザ部署、これを開発した開発会社、問い合わせに対応するヘルプデスク(及びオペレータ)が存在する場合の利用イメージ
ステータス管理モジュール使用事例図


NetCommonsステータス管理モジュールでできること


NetCommonsステータス管理モジュールは、NetCommonsにインストールして動作させるモジュールのひとつです。
具体的には、以下のような情報を管理するのにステータス管理モジュールは適しています。

会社内のステータス管理として

  • 会社内外の課題管理
  • 営業案件管理表
  • 問い合わせ対応管理表
  • 受発注後の契約・注文等の進捗管理

学校内のステータス管理として

  • 学校内外の課題管理
  • クラスのカリキュラム進捗管理
  • 行事などの準備作業の状態管理

プロジェクトのステータス管理として

  • プロジェクト内の課題管理
  • 作業項目管理表
  • システム開発時のバグトラッキング表

公共機関のステータス管理として

  • 住民や利用者からのお問い合わせなどの回答状況
  • 他部署、他機関への業務の依頼、委託状況

NetCommonsステータス管理モジュールの画面イメージ


ステータス一覧表示

ステータスの詳細画面
 
お問い合わせ用メールフォーム
お電話でのお問い合わせは 03-5155-4778 まで